だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

2018-07-23から1日間の記事一覧

ファスティングについて

当院は一般社団法人分子整合医学美容食育協会認定のファスティングラボ奈良支部として食育活動に力を入れています。 普段施術していて(整体、妊活鍼灸)やはり思うことは身体の構成要素(細胞=食生活)の悪さを感じます。 症状が戻ってしまったり、なかな…

交通事故について

大和町だるま整骨院では自賠責保険の取り扱いが可能であり、交通事故時の治療を患者さまご負担なしでご利用いただけます。 ただし近年整骨院での架空請求などの不正が増加傾向にあり、整骨院での施術をなかなか認めてもらえないことがあります。 そのため初…

EMSについて

だるまで高齢者の筋力回復、ダイエット目的の代謝増などでご利用いただいていますEMSのご紹介です。 EMSは割と普及して来ましたが、何それ??という方もまだまだいらっしゃいますのでご説明します。 EMS=Electrical Muscle Stimulation 筋肉に直接電気刺激…

特殊整体について

当院の看板メニュー“特殊整体”のご紹介です。 基本的に「重度の症状」の改善を目的としています。 患者様の感覚による“重度”、当院がお身体を診させていただいた結果“重度”と2パターンあります。 もちろん当院が重度と判断させていただいた根拠をご説明の上…

オスグッド施術について

当院イチオシのオスグッドの施術をご紹介します。 オスグッドってなに?についてはこちらを参照にしてください。 当院のオスグッド施術はスピードを大事にしています。 「来月大きな大会がある」 「練習に早く参加したい」 「引退試合前なのに」 「痛くてフ…

予防ケアについて

当院へお越しの患者様の中には健康保険が利用できない症状の方も多くお見えになられます。 その際、お選びいただけるメニューの一つとして予防ケアをご紹介します。 その名の通り“予防”を施術の中心に考え、症状の悪化はもちろん、症状が出ないように、出て…

保険施術について

大和町だるま整骨院では各種健康保険の取り扱いをしております。 ただし 1.急性である。(転院の場合を除きお怪我をされてから時間が経過している場合は慢性の疑い) 2.痛めた原因や時間、場所が説明できる。 3.内臓疾患やそのほかの関連がない(こちらが問…