だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

2018-08-19から1日間の記事一覧

筋トレと有酸素運動どっちがいいの??

名古屋行きの電車の中から 大和町だるま整骨院のミヤモトです。 この間患者さんの学生さんからの聞かれたことです。 どっちからするのが正しいんですか?って。 まず、はっきりとした事実から始めますね。 一流の重量挙げの選手と、一流のマラソンランナーの…

どの程度の運動をすればいいの?

名古屋行きの電車から 大和町だるま整骨院の宮本です。 同じ日に続けて書いているブログに冒頭のフレーズつけるのが苦痛になってきましたが、付け続けます。 さっきは「期間」のお話でしたが次は「量」のお話。 これは専門家によっても大きく意見が分かれま…

トレーニングってどれくらい続けるといいの!?

名古屋行きの電車から 大和町だるま整骨院の宮本です。 タイトルの通り、トレーニングはどのくらい続けると効果が出るのかというお話。 まず、いいお知らせです。トレーニングを開始してほんの数時間後には、身体は強く健康になり始めます。 ただし「シック…

だるまのトレーニングあれこれ

名古屋行きの特急の中より 大和町だるま整骨院の宮本です。 今日は仕事で名古屋まで。 パワーアップの旅に出ております。 そんな電車の中から書きたいことを書きまくろうかと思います。 トレーニングについて書こうかな。 なぜこのテーマで書きたかったとい…