だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

オスグッド施術について

当院イチオシのオスグッドの施術をご紹介します。

 

オスグッドってなに?についてはこちらを参照にしてください。

 

当院のオスグッド施術はスピードを大事にしています。

 

「来月大きな大会がある」

「練習に早く参加したい」

引退試合前なのに」

「痛くてフォームが崩れてきた(パフォーマンスが落ちた)」

 

そんな早くなんとかしたい症状に早さで勝負します。

先に言います。

オスグッド自体の施術は長くて

週1回×3回

 

4回目から施術料はいただいておりません。

なぜなら平均2回で終了してしまう自信があるからです。

 

ただしオスグッドになってから長期間経過しているとオスグッド(膝周辺)ではなく、股関節や腰痛に結びついている場合があります。

長期間膝に負担をかけないように他の部分が代償して頑張ってくれたせいです。

そちらの施術につきましてはオスグッド完治後、別途ご相談させてください。

多くの場合、オスグッドの痛みから解放されてから、体の使い方が自然に戻るため、他の症状も改善されます。

 

オスグッドの施術に関しましては奈良県最速を常に目指しており、現在奈良県内各所に限らず県外からも多数お見えになられています。

 

〜オスグッドで悩んでいる少年少女たちへ

いろんなところへ治療へ行ったけど、もしくはまだ治療に通ってるけど治らない。

だからこうやって調べてここを読んでくれてると思います。

毎回痛いストレッチをされて、毎日家でも頑張ってる。

それとも病院で電気を当ててもらって、湿布をもらって帰る。

そのどちらかだと思います。

もう治るという言葉が信じられない。

そう思い出してるかもしれません。

 

はいはい。

また骨が歪んでるから矯正して・・・

そんなことを想像しているかもしれない。

でもそんなことはしない。

 

ストレッチ→しない

電気→しない

テーピング→しない

練習参加→明日から

通院回数→3回以内

 

これを約束します。

それでも信じられなかったら料金は後でもいい。

一度会いにきて欲しい。

疑う顔を笑顔に変える自信があります。

確かに少し料金は高いかもしれない。

でもお父さんもお母さんも子供の笑顔が戻るならそんなことは問題にならないだろう。

先生もお父さんだからよくわかります。

それよりも痛くて好きなことができないツラさだったり、治らないのに痛いことをされている子供を見るのも辛い。

そっちのほうがよっぽど辛いんです。

だから少し気になったならお父さんやお母さんにだるま整骨院の存在を教えてあげて欲しい。

 

1日でも笑顔が早く戻るように願っています。

 

〜保護者の方へ

ここまで読んで頂けのなら私たちがお伝えしたいことは伝わっていると思います。

そう思いたいです。

オスグッドという病気はHPにも記載していますが、成長過程にストレスが加わり発症します。

現在明確な治療法は確立されておらず、ストレッチ、消炎鎮痛薬、テーピング、鍼灸治療など多種多様な方法があります。

それらの治療が功を奏すれば言うことはありませんが、そうでない場合も沢山あります。

そしてそのうち子供達は痛いという言葉を発しなくなります。

 

でもオスグッドはめちゃくちゃ痛いです。

大人が思っている以上に痛いんです。

中には椅子にすら座れない子もいます。(痛くて膝が曲げられない)

嘘だとお思いでしょうが事実です。

「違うところに行っても治らない痛いストレッチされるんでしょ」

これが子供の本音です。

そうやって痛いと言わなくなると治ったのか!なんて思っている親御さんが多いです。

だから重症になってからお見えになる方が多いのです。

子供にそんな辛い思いをさせますか?

いつまでがまんさせますか?

ここを読んで頂けている方なら気づいてあげれると思っています。

調べることをやめてしまったお父さん、お母さん。

ぜひ一度連れてきてください。

個室でこそこそなんてしません。

お父さんお母さんの目の前で変化させます。

もしこれが嘘だったら。

素直に技術の無さを認めます。

お金も頂きません。

なので一度連れてきてください。

もう痛みを我慢することを一緒にやめさせましょう!

 

大和町だるま整骨院 宮本 健太郎

オスグッド施術

初診カウンセリング料 ¥2,000

施術費 片脚 ¥7,560