だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

ファスティングについて

当院は一般社団法人分子整合医学美容食育協会認定のファスティングラボ奈良支部として食育活動に力を入れています。

普段施術していて(整体、妊活鍼灸)やはり思うことは身体の構成要素(細胞=食生活)の悪さを感じます。

症状が戻ってしまったり、なかなか改善しない症状があった場合、食生活を変えていただいたり、ファスティングをしていただく嘘のように症状が消失してしまうことがあります。

また、ドライアイが治ったり、喘息が改善したり、アレルギー反応が弱まったり、便秘が改善したり・・・

本当に効果については多岐に渡ります。

 

海外では「メスを使わない手術」や「ファスティングで治せないものは医師では治せない」などといわれヨーロッパなどでは積極的に行われています。

 

ファスティング=断食ですが、当院では食べないこと推奨しているわけではなく、きちんとしたものをきちんと入れることをよしとしています。

ここでのきちんととは過剰な糖質であったり、添加物などの有害物、逆に足りていない必須ミネラルなどです。

 

We are what to eat.私たちは食べたものからできていると言われていますが、

And absorbed.そして吸収されたものから。

ということが本当に大切だと思っています。

なので吸収して代謝できるように一度内臓を休め、その際に有害物を体外に排出(デトックス)してからいいものを入れることを推奨しています。

 

どれだけ気をつけても今の時代有害物からは避けられません。

なので定期的にデトックスすることが必要だと思っています。

 

くわしくは「ファスティングのススメ」をご参照ください。