だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

だるまのトレーニングあれこれ

名古屋行きの特急の中より

大和町だるま整骨院の宮本です。

 

今日は仕事で名古屋まで。

パワーアップの旅に出ております。

 

そんな電車の中から書きたいことを書きまくろうかと思います。

 

トレーニングについて書こうかな。

 

なぜこのテーマで書きたかったというと、、、

話せば長くなるので要点だけ。


結果=目的

 

この方程式が成り立っているかだけなんです。

貴重な時間を使ってしんどいことをして、果たして運動をするきっかけになった目的は達成されていますか?

やったらやった分だけ効果が出てほしいですよね?

ジムにお金出して通い始めたのはいいのですが、いつの間にか通っていること=トレーニングしていることに変わっていませんか?

だるまでは、きちんと目的意識をもって、必要なことを必要なだけやっていきます。
完全パーソナルなので。
子供からお年寄りまで、目的も、効果の出方も違います。できることも、やれることも。
だからパーソナルなんです。
時間とお金使って、体いじめるのだからしっかり結果出さなきゃですよね。

今後このテーマでは、曖昧だったり疑問に感じたところを細かくお伝えしようかなと思います。
家庭でできるエクササイズなんかも紹介したり。

知りたいことがあれば聞いてください。
頑張って答えます☆

では、また!!