だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

腰痛の原因はやっぱり腰じゃなかった!?

大和町だるま整骨院より

ミヤモトより

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今日はタイトルの通り繰り返す腰痛の患者さんのお話です。

 

結論から言いますと、、、

 

はい!今日も腰一切触っておりません

 

なぜ?

 

ずっと言っているようにほぼほぼ患部に原因ってないんですよね!

患者さんの日常のルーティーンの中に潜んでる動作や癖から原因はどこかに作られます!

ルーティーンなんで改善するのはほぼ不可能です。

なのでセルフメンテナンスやケアっていう部分が大切になってくるんですね!

 

その原因を見つけるのが僕たち”プロ”の仕事なんです!

原因さえわかればこっちのもん!

だから慣れた患者さんはある程度自分でケアできちゃうんですね。

 

患者さんが減る一方です!

嬉しいような悲しいような、、、

でも皆さんのハッピーな顔はハッピーを生むから世の中的には社会貢献ですね!

 

腰を触れないことにはどうにもなんてこともありますので臨機応変にやってます。

フリーダム治療!!

  

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!