だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

首の根違いは〇〇も見るべし!?

大和町だるま整骨院から。

 

おはようございます。

連休明けみなさまお体の調子はいかがですか?

 

だるまも連休をいただき少し遅めのお盆休みでした。

あいにくの雨でいたが、、、

リフレッシュできたのでよし。

今日からまた頑張ります。

 

さてさて今日は首の寝違え4日目にして痛みが取れず、どころかずっと痛いままでどっちにも動けない。
横にも倒れない。
振り返るなんてもってのほか。

よくよく聞くと今回の痛みは右がメイン。
でもここ3年ほど左には全然曲がらず、肩と顔で電話を挟む?動作ができなくて仕事で不便だったみたいです。
痛くないからほったらかしで。

 

でも3年目から”曲がらない”という症状は出ていたんですよね。

痛くなくてもおかしいときは早めの治療が一番です。


でも治しましょう!
簡単に言ってはみたものの。
痛みレベル10→3くらいにはなるもののそこから先の痛みと可動域がなかなか戻らない。

 

やばい。

次回に持ち越しか・・・

と内心焦りつつ探っていくと・・・

 

ん・・・

 

んん・・・

 

んんん・・・!?

って腕。
しかも痛いのと逆の腕。
ちょちょっーといじればほぼ痛みが取れちゃいました。
あとはお腹とお尻少し調整して、、、

さぁーどーだ!

「うぉっ電話挟める!!!」

えっそこ!?寝違えの痛みは!?

「あっそれはもう忘れてました」

あっそんなに変化してたのね。
ってことで全部の症状取れました!
よかったよかった。
それもこれも体全体を見るようになってから。

ほんとみなさん局所以外が重要ですよ!
良くも悪くもなりますから。

 

焦らせてくれる方募集中!?

焦るという経験はセラピストとしてぐーんっと高めてくれます。

皆さん私をもっと成長させてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。