だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

たった◯◯で、、、そんなの、、、

こんにちは!

だるまです。

 

最近ご紹介でお越しになる方が増えてます。

それと同時にひどい症例も増えてます。

どんどんどんどんひどくなって僕の頭もパンクしそうです。

でもいっぱい考えてチャレンジして一緒によくなれるといいですね(о´∀`о)

 

さてそんなひどい方達。

今まで治療は??ってお伺いすると

◯◯整体院へ、◯◯整骨院へ、◯◯整形へと様々。

ではなぜそこに行ったんですか??

と聞くと

たった◯◯するだけで

とか

たった◯秒触れてるだけで

とかたった1回で

とかそんなチラシを見てと。

 

苦しんでる方はやっぱり

早くなんとかしたい

簡単になんとかしたい

そう思いますよね。

 

そこにつけ込んだマーケティング手法。

今流行ってます。

結果が出てたらいいですが、なかなかそんな簡単に行きません。

 

そんなんでよくなってたら世の中困ってる人いません。

ちょっと考えたらわかるんですが、盲目って怖いですね。

 

たった◯◯で治るのはやっぱり誰がやってもたった◯◯で治るものです。

そんなに難しい症例ではありません。

腕のいい先生ほど治療計画がしっかりしてて、たった◯◯なんて求めていませんし、口にもしません。

でも早く治ればいいな!

早くなんとかしよう!

そんな気持ちであふれています。

 

たった◯◯なんていう意味不明な広告。

無駄な治療スケジュールで引っ張って搾取しまくる院。

 

そんなとこも増えてますが、みんながそうじゃないこと。

一生懸命真摯に治療してくれる先生もいること。

忘れないでください。

そんな先生に出会えるといいですね!

 

ちゃんと治そうと思うとしっかりした治療計画とある程度の期間は必要です。

筋肉の問題の場合3ヶ月、骨・関節系の問題1年程度は要すると思ってください。

その期間しっかり根拠のある治療ができれば多くの症状は治ると思います。

金銭的には厳しいかもしれませんが、体にはたくさん投資してください。

 

残念ながら安くていいものは存在しないと思っています。

高いからいいとは限りませんが。

でもいいものはそれだけ元手もかかっているので費用は高額になりがちです。

僕たちは知識と技術を仕入れているのです。

体一つでできるなんて実はありません。

お金と時間を使って勉強しています。

 

そこだけご理解ください。

 

大和町だるま整骨院公式HP
daruma-nara.jp