だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

お茶でもしませんか?

from大和町だるま整骨院から

宮本健太郎

 

こんにちは。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

本日手紙を見てご来院頂いた患者さんから勉強させていただきました。

患「前から気にはなってたし、インターネットでも見てたけど…やっぱりひとりでなかなか入りづらかってん」と。

僕「じゃあなんで今日は来ていただけたんですか?」

と聞くと

患者「去年の冬、ヘルニアの手術して丁度1年くらいたつねんけど、どんどん足のしびれが強くなってきて、病院行ったらまた手術するって言いはるねん。

手術してもよくならへんかったのに、また手術してよくならへんかったらどうしようって不安で。とりあえず治療受けてみてからでも手術はいいかな?って。」

僕「じゃあもっと早くどこかで僕と出会ってたり、うちがもっとオープンで開かれた場所なら〇〇さんは手術しなかったかもしれませんね(´;Д;`)」

患「ほんまそれやで先生。完全予約とか堅いこと言うから初めての人来にくいねんから。」

 

この会話何度したことか。

でもやっぱりほかの患者さん待たせると無意識に治療が焦ってしまったり、見落としが起きたり、“治療後の会話”の時間が取れなかったりでイヤなんです。

でももっと開かれた場ではありたいとも思います。

僕が割とオープンな人間なので。

 

なら開けた時間を作ればいいかな?

 

ということで12:30~15:00は予約はお取りしていないのでいつでもいらしてください。

治療はできませんが、お茶でも飲みながらゆっくりお話ししてみませんか?

腰のこと、膝のこと、食べ物のこと、病院のこと、子供のこと、お孫さんのこと。

内容は何でもいいです。

もちろんお一人じゃなくても、お友達も一緒に来てください。

そして僕という人間、だるまというお店すべて知ったうえでお考え下さい。

 

こんな近くに困ってる人と助けられる可能性のある人がいるのに出会ってないってもったいないと思いませんか?

 

もちろん予約もいりません。

お金もいりません。

少しお茶請けでもお持ちいただければとても楽しいティータイムをお約束します。

ただ椅子もテーブルも1対1を意識して用意しているのでちぐはぐなセットになってしまうかもしれません。

それでもいいよという方は平日12:30~15:00いつでもお好きな時に来てください。

 

もちろんご予約をお取り頂いて診療時間に無料相談もできますので遠慮なくいらしてくださいね。

 

ご予約はどんな方法でも構いません!!

 

お電話で

0742-55-7984

 

メールで

darumanara@gmail.com

 

公式LINE@大和町だるま整骨院で

友だち追加