だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

腰痛の真実

こんばんわ。

大和町だるま整骨院の宮本です。

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

さて今日はタイトルの通り腰痛の真実について。

 

当院にお越しになる腰痛の方は、ヘルニアだったり脊柱管狭窄症だったり"病名"がしっかり付き、中にはオペが必要だと言われている方も。

で、そんな方に行われる治療は病名に対する治療であり、症状に対する治療ではないんですね。

 

だから手術しても治るかどうかはまた別のお話。

それが悪いのではなく、それが医療であり、みなさんが幻想を抱きすぎてるんです。

 

僕らのところにも何年も放置されて悪くなったものを1回で治して当たり前って思って来院される方もいて、まぁファンタジーですよね。

 

で僕たちはそんな腰痛の方達に対して、"病名"ではなく"症状"に対して施術します。

だから治る可能性とあって、、、

"病名"に対して治療していたらそもそも症状の原因がその"病名"によるものじゃなかったら、、、

そもそも無意味ですよね。

だからいろんなことを考えた上で"症状"に対して治療します。

 

だからヘルニアも脊柱管狭窄症も治りません。

でも症状がなくなったらどうですか?

みなさんの生活は少しはハッピーになると思います。

そんなことを考えて毎日治療しています。

 

腰痛や肩こり、なかなか良くならない症状でお困りの方は一度だるま整骨院に相談してみてくださいね!