だるま整骨院の今日

奈良県奈良市学園大和町の大和町だるま整骨院の日々感じることを書いています

膝が痛い人増えてます!!真実を知るのが怖い方見ないでください。

 

from宮本健太郎

大和町だるま整骨院より

 

こんばんわ!!

今日はパーキンソン病の方にセロトニン整体やってみましたよ!!

 

座ってる時の安定感だったり、

筋出力の向上だったり、

歩行時の突進もいい感じでgood!!

使えるものは使ってみるべきですね!!

 

さてさてタイトルの通り。

開業5年目ですが膝の痛みは常にNO2で多いです!

NO1は腰痛ですね。

圧倒的に。

 

今日はそんな方の治療日誌。

68歳女性やや肥満傾向

5年ほど前から膝が痛くなり整形外科に通うも痛みは強くなってきた

整形外科では「変形性膝関節症」と診断され、太もものマッサージ、ストレッチ、電気。

そして週1回ヒアルロン酸の注射。

痛みが強くなってきていることを質問すると軟骨がすり減ってるからしょうがないとのこと。

最近は手術をすすめられ総合病院へ受診。

ご本人はお一人暮らしで息子さんが東京にいるため心配かけたくないとのこと。

そこで手術しない方向で治療を考えているところに紹介でだるまへいらっしゃいました。

治療して半年たちますがほぼ痛みはなし。よくなってきて光が見えたのか、

最近は正座がしたいと通っていただいています。

正座もあと少しのところまで。

 

このような方は珍しくないんです。

手術しなくてもよくなるのに手術しちゃう。

それらしいことの説明に納得しちゃって。

その他の可能性を考えることなく。

中には本当に関節自体が悪くて、手術するとよくなる人がいるのも事実です。

 

でもなんで関節が悪くなったの?

なぜ変形したの?

この点を解決しないことにはまた痛みが復活してきますよ?

だって手術は対症療法ですから。

あなたの”いま”の痛みの解決だけであって

”根本原因”の解決ではないですから。

 

その膝が痛い方が最近また増えてます。

現在進行形で。

近くに手術が大好きな病院があって、

そこいくと必ず手術日程決めて帰ってくるくらい切ります。

 

そして手術したけどまだ痛いという人が多い。

 

さてなぜか。

 1.ヒアルロン酸の注射をしたらよくなる?

治りません。

軟骨をすり減らしてしまうような歩行の仕方に問題ありですよね?

すり減ってしまう原因は治さなくていいんですか?

ヒアルロン酸の効果があったとしてもすぐに元通り痛くなりますよね?

もうやめませんか?

お医者さんも治そうと思って注射してないですよ?

 

2.ひざの痛みは年齢のせい?

違います。

周りのお友達で膝が痛くない人いませんか?

むしろ年上の方でもいたくない人いますよね?

歳のせいなら

右も左も

あの人もこの人も痛くて当然ですよね?

でも実際は

痛いのは片方だったり

友達は痛くなかったり。

なぜですか?

歳は関係ないからです。

薄々感じてるのではないですか?

いつまで歳のせいにして、自分の大切な膝を痛めつけますか?

 

3.ひざの痛みは体重のせい?

体重も間接的には影響するので膝がよくなったら体重を減らしましょうね。

でも体重が原因ならこれも両ひざ痛くなるはず。

片方不だけ負担がかかるっておかしいですよね?

 

4.軟骨がなくなったらもう治らない?

軟骨は関係ありません。

同い年で軟骨がすり減っている人はたくさんいると思います。

その人たちはなぜ痛くないんですか?

痛みはだんだん強くなってきたと思いますが、

軟骨のすり減り具合はどうですか?

そんなに変化ないと思います。

軟骨の代わりをしてくれるヒアルロン酸を注射してもなぜ治らないんですか?

まだ軟骨のせいだとだまされ続けますか?

だるまでは多くの人が良くなってますよ!!

 

5.ひざに水が溜まってるから痛みが出る?

これも違いますね。

炎症が起こった膝の火を消そうと水が溜まります。

だから水自体が悪いわけではないんです。

炎症を起こすような負担を解決しないから、

炎症が起き、

水が溜まるを繰り返すんです。

「水を抜くと癖になる」

んじゃなくて解決できてないから体も必死で火を消そうと水をためるんです。

水を抜くと一時的に動きやすくはなります。

でも痛みが消えてますか?

そうじゃないはず。

 

治らない治療に時間とお金を費やすのやめませんか??

 

・階段の上り下りがツライ

・年のせいだと諦めているけど、もし治るなら・・・

・整形外科に長期間通っているけど良くなる様子がない

・いろんなところに行ったけど治らない

・最近違う場所も痛くなってきた

 

こんな方はだるまで救うことが出来ます。

周りにこんな方がいらっしゃったらぜひだるまを教えてあげてください。

 

「ブログをみた」「〇〇さんの紹介で・・・」

特殊整体初診カウンセリング料¥2,000無料!!

11/30まで

1日限定2名様

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ご予約は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お電話で

0742-55-7984

 

メールで

darumanara@gmail.com

 

公式LINE@大和町だるま整骨院で

友だち追加

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。